FC2ブログ

アアットケアサポート(介護タクシー小次郎)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

存在の証明

ブログ更新滞っておりますが
元気に営業しております。

小次郎も元気です。
スポンサーサイト

孫が怒り「旅行が台なし」 車いす窃盗で男逮捕

許せない
軽い気持ちなのかもしれないが

足の不自由な方の使っていた車いすを奪うなんて
殺人未遂事件のようなもの

このお孫さんと、おじいちゃんとおばあちゃんの
憤りを払拭出来るだけの賠償をして

重い刑罰を受け更生してもらわないと

以下引用
*********************************
これは、防犯カメラの映像を写真に収めたものです。
一人の男が、車いすに乗っているのが分かります。
しかしこの車いす、乗っている男のものではありません。

大阪府豊中市から孫2人と旅行に訪れた70代の女性が旅館から、借りていたものでした。
2日午後11時ごろ、白良浜海水浴場の周辺を孫たちと散歩していたところ近くに置いていた車いすが無くなっていることに気が付きました。

その後、付近にいた人にも協力してもらい、あたりを捜しましたが、車いすは見つかりませんでした。

【70歳代女性の孫】
「(散歩から)帰って来たら無くって、周辺の人に聞いたら若者が遊びに使ってたよって言ってて」

この旅行は孫の2人が足が不自由で普段はあまり遠出ができない、おじいちゃんとおばあちゃんを海に連れて行ってあげたいと計画を立てたものでした。

【70歳代女性の孫】
「すっごい腹立ちます。たぶんほんとに遊び心だったと思うんですよ。」
「他にも海に連れて行ってあげたかったり、温泉はいらせてあげたり沢山したいことあったんですけど。すごい台無しになったし」

警察は付近の防犯カメラの映像などから和歌山県白浜町に住む、大工の高橋昇(22)容疑者を窃盗の疑いで逮捕しました。

盗まれた車いすは、高橋容疑者の自宅近くの駐車場に放置されていました。

高橋容疑者は「車いすに乗っていったことは間違いないが返すつもりだった」
と容疑を否認しています。

警察は、高橋容疑者がふざけて車いすに乗り、持ち去った疑いもあるとみて動機について調べを進めています。

***************************************
引用元
YAHOOニュース
孫が怒り「旅行が台なし」 車いす窃盗で男逮捕
関西テレビ 8月4日(木)21時57分配信

外国人の訪問介護、17年度から=人材不足緩和へ―厚労省

YAHOOニュースからの記事です

仕組みを検討はするようではあるけど
ネイティブの日本人並みの
コミュニケーション能力があり文化の違いも
理解して対応できるレベルであれば別だけど

施設内で日本人スタッフが居る中で
作業的な対応をするのとは訳が違う

現場では、一対一で対応しなければいけない事の多い
訪問介護、きめ細かな意思疎通が難しい
人材を投入するのは、極めて危険
現状でも人材の質に難ありと感じる事が多くあるのに
暗に人を増やすだけにしかならないこの案には反対です。

ご近所の方に
少しの研修をしてもらって
介護保険から報酬を出して
入って貰うほうが
ずっといいような気がする


以下引用
************************************

 厚生労働省は5日、外国人の介護人材の受け入れに関する検討会を開き、東南アジア3カ国の介護福祉士の訪問介護を解禁することを決めた。

 介護需要が高まる中、担い手不足を緩和するのが狙いで、2017年4月からの実施を目指す。

 経済連携協定(EPA)に基づき、ベトナム、フィリピン、インドネシアから来日し、一定の経験を国内で積んで介護福祉士の資格を取得した人が対象。今後は施設勤務だけではなく、高齢者の自宅でトイレや食事の介助などが可能になる。

 外国人による訪問介護をめぐっては、高齢者と円滑にコミュニケーションができるかどうか懸念されている。厚労省は今後、検討会を数回開き、外国人向け相談窓口の設置や、高齢者が安心して介護サービスを利用できる仕組みなどの支援策を年内にまとめる方針だ。

************************************ 
引用元
YAHOOニュース
外国人の訪問介護、17年度から=人材不足緩和へ―厚労省
時事通信 8月5日(金)12時18分配信
プロフィール

アアットケアサポート

Author:アアットケアサポート
瀬谷区の介護タクシーです

タクシーの予約
問い合わせは
TEL045-513-7596迄

写真は愛犬
コーギーの小次郎

このブログの内容は間違いの場合もあるので
ここからの情報を元に不利益を被っても補償できませんので
ご理解の上ご覧ください。

このページの写真や情報の無断使用は禁止です。

使用している写真は、基本的に本人及び所有者に了承得て
掲載しておりますが、問題がある場合はご連絡ください。

リンクは基本フリーですが
出来ればコメント欄でご一報ください。

批判対象とするリンクは禁止いたします。

現在の閲覧者数:
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
お勧めの本
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク













ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。